[vine-users:057679] MySQL on VinePPC(with xoops)

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057679] MySQL on VinePPC(with xoops)
  • Date: Fri, 17 Jan 2003 16:53:44 +0900
xoopsをVinePPC2.6r2上で動かそうと奮闘しておりますが、いまだにできており
ません。

取り敢えずapt-getでphp4とMySQLの必要パッケージはインストールし、phpの動
作とMySQLの動作は確認したのですが、xoopsのインストールが最後まで終了せず
、ブラウザが白紙状態で止まってしまいます。

調べてみると、Vineでxoopsしている方のほとんどがi386。ppcと比べてみると、
MySQLもphp4もi386用のrpmパッケージバージョンがずっと上でした。

そこで、SeedからSRPM持ってきてrebuildしたのですが、どうしてもrebuildに失
敗してしまいます。そこで大元のサイトからtar.gz形式の最新ファイルを持って
きて解凍し、./configureしたのですが、これでもやはりパッケージ作成に失敗
します。(php,MySQLともに)

apt-getでの通常のインストールは成功し動作もしていますので、OS自体のイン
ストールミスではないと思うのですが、、。

そこでついに、apt-get dist-upgradeでSeedにしてしまおうとしたのですが、こ
れも-Uの段階で止まってしまいます。ひょっとしてPoweMac7200/90だからいけな
いのだろうか?などと考えております。

何か他に試してみるべき方法などありましたら、ご教授ください。よろしくお願
いいたします。

--
Shunta Susuki