[vine-users:057715] Re: DSO 付きでインストール

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057715] Re: DSO 付きでインストール
  • Date: Sun, 19 Jan 2003 11:58:48 +0900
やまだ@三宝寺です。

atusi <dratusi@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Apacheを DSO(Dynamic Shared Object)付きでインストールするには、
> やはり
> apt-get install apache
> ではなくソースからインストールするしか無いでしょうか?

VineのApacheのパッケージってDSOの設定でコンパイルされているのだと思いま
すが。
# そうでないとPHPだとかJSPとか後から付け足せないと思います。

> また、ソースからインストールする場合、
> PHP や PostgreSQL 、MySQL などをインストールしているのですが、
> その依存関係も一から記す必要があるのですよね?

純粋にソースを取得してきてmakeをかけた場合、依存関係という物は存在しませ
ん。
自分が必要な物をかき集めると言う事が必要です。
# 必要な物が足りないと当然エラーになると思いますが。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/