[vine-users:057737] Re: ext3 クラッシュ報告

  • From: YasunoriSadaki <sadaki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057737] Re: ext3 クラッシュ報告
  • Date: Mon, 20 Jan 2003 08:16:10 +0900
Haneさん、コメントありがとう。

そうですね。以後気をつけます。ext2でアクセスしても駄目だ
ったので、ext3の問題ではないですね。
ext3導入のときに、かなりテストして、「おぉ、使えるじゃん」と
思ったのでショックがでかかったです。

デグレってのは、まぁプロジェクト管理者/エンジニアにとっては
いやな言葉であります(笑)

確かに、ドライバがまともでないと保証されないのはそのとおりでは
ありますが、階層の深いファイルの書き込み+fsckだけで、すべて
クラッシュというのはFATでもあるまいし、ショックでした。
今までの運用やテストで、書き込み中にCPU暴走させたり電源落とした
りしても、(Windows系と違って)大きな被害がでなかったので、甘く
見ていたせいも多々あります。

おっしゃる通り。(泣)

          Yasunori Sadaki sadaki@xxxxxxxxxxxxxxxx