[vine-users:057767] Re: 2 枚のNICの認識

  • From: Takafumi AKAMATSU <akamatsu@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057767] Re: 2 枚のNICの認識
  • Date: Tue, 21 Jan 2003 19:25:45 +0900
こんにちは, あかまつ@九栄大です.

最近, Vine に乗り換えました.

"FUJIMOTO,Junya" <jfuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ところで、古いP200のマシーンに、Vine 2.6r をインストールしました。インストールの段階で2枚のNICは認識されており、
> eth0, とeth1 にそれぞれ プライベートと、グローバルアドレスを設定しました。しかし、起動すると、プライベートの eth0 しか
> 認識されていないのです。ifconfig でも、eth0 と localhost しか書かれていません。

/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth1 の記述はどうなってますか?
ONBOOT=yes になってますでしょうか?

> それに、これは別の問題なのですが, Webmin を立ち上げようとすると、ssh のパスワードが通りません(最初なのに)。

Webmin は使ってないので, こちらはフォロ−できません. (すみません)

> どうすれば、eth1 を認識させられるでしょうか? どなたかご教示ください。

はずしているかもしれませんが, とりあえずご確認下さい.

--
赤松  貴文
九州栄養福祉大学  食物栄養学部  食物栄養学科