[vine-users:057781] Re: 2 枚のNICの認識

  • From: "FUJIMOTO,Junya" <jfuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057781] Re: 2 枚のNICの認識
  • Date: Wed, 22 Jan 2003 12:14:38 +0900
皆さん、ご教示感謝いたします。藤本です。

># ifup eth1
>とすると、どうなりますか?

# ifup eth1

で解決しました。蛯名さんありがとうございます。

ところで、以前は eth0 がグローバルアドレス eth1 がプライベートアドレスになっていました。dhcpd を使って
のサブネットの構築に失敗していました。その理由が上記によるものかな、と考えてアップグレードではなく
新規インストールにしたものです。この2枚のNIC に対するグローバルとプライベートの対応はきまっているのでしょうか?

>webminは使っていないのですが
>http://vinelinux.org/errata/25x/20021027-1.html
>は、みてみましたか?

今度は、SSH に挑戦です。Vine のホームページの errata はチェックしたつもりなのですが上記ページに
たどり着けませんでした。

----
FUJIMOTO,Junya  jfuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx