[vine-users:057840] Re: vi の起動が異常に遅いのは

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057840] Re: vi の起動が異常に遅いのは
  • Date: Sat, 25 Jan 2003 10:44:16 +0900
岩佐です。

> やまだ@三宝寺です。

> 実は私も気になっていました。

  ぼくもです。

> Vinw2.6をクリーンインストールした環境では、rootでviを使う時でも遅いです。
>
> topコマンドを動かしながらviを起動してみると、cannaserverが一瞬だけもの凄
> い負荷でCPUを占有する様なので、それが原因だと思います。

  ですね。

  あと、ぼくは、viだけでなく、emacsも同様に重いと感じています。

  手元では、一つ、viかemacsをたちあげっぱにしておけば、その
状態でさらにviやemacsを起動しても重くなったりはしないように
感じています。
  ぼくは大抵Xを起動したままにしていますので、emacsを一つ起動
しておくことにしていますが...

                                            uaitne.