[vine-users:057879] Re: LAN CARD のインストールについて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057879] Re: LAN CARD のインストールについて
  • Date: Sat, 25 Jan 2003 21:06:54 +0900 (JST)
長南です。

PCMCIA については何にも知らないので、見当外れの意見かも
しれません(ここのところ、そればっかりやっている)。

小林さんのメールより [vine-users:057859]

> [...]
> linux home page (http://www.strim.or.jp/~adats/WL/)で以下の記述がありその
> 通り設定(/etc/pcmcia/config.opts)したのですがうまくいきません。
>
> card "I-O DATA CBET/TX-S 100BASE-TX LAN Card"
> #  version "IO DATA", "CBET/TXS", "V1.0"
>    manfid 0x13d1, 0xab02
>    bind "tulip_cb"

ええと、I/O DATA CBET/TX-S というのは CardBus のカードだと
思いますが、そのノート PC は CardBus 対応なのですか。

ノート PC が CardBus 対応でなかったら、dmesg の出力や
/var/log/messagesに Yenta 関係のエラーが出ているはずです。
そのときは、yenta や i82365 をキーワードにして、この ML の
過去ログを探してください。でも、CardBus 非対応の PC で CardBus
のカードを使おうとすると、かなり面倒なことになるかもしれません
(可能なのかな)。

ノート PC がカードバス対応だとすると、/etc/pcmcia/add.conf に
すでに CBET/TX-S 用の設定が存在します。これが正しければ、
何もしないでも(と言うか、何もしなければ)カードを認識するのでは
ないでしょうか。

念のため、その項目を書いておくと、

# For I-O DATA CBET/TX-S 100BASE-TX LAN Card(10/100Base-T/TX CardBus Ethernet)

--
長南洋一