[vine-users:057880] グラフィックがうまくいきません。

  • From: "oosuga tadasi" <oosuga@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057880] グラフィックがうまくいきません。
  • Date: Sat, 25 Jan 2003 22:03:03 +0900
教えて下さい。
グラフィックが640*480しか表示されません。
どうしてでしょうか。
まず、環境は以下の通りです。

マザーボード BIOSTAR M7VIG
VGA   Integrated savage4 2D/3D Graphics Controller
CRT   SONY  cpd-15sf
OS VineLinux 2.1.5  FTP版
グラフィックは、マザーボードに一体になっており、上記のものが使われています。

XF86Setupで
グラフィックカードは、 Savage3D
サーバーは、SVGA
デスプレイ設定は、水平、垂直を手入力(cpd-15sfは選択肢にあるがエラーになって
しまいます)
解像度は、1024*768
色数    65536
を指定しています。
そして、設定終了を押す。
すると、設定を保存するという画面が、出てきますが、
この時点でもうすでに640*480で表示され、表示すべき画面が、スクリーンか
らはみ出してしまします。
Xwindowを起動しても、 640*480 で256色しか表示されません。
また、CTRL,ALT,+を同時に押しても、解像度が変化しません。
どのようにすれば、うまくいくでしょうか。
すいませんが教えてください。

札幌市 大須賀 匡
oosuga@xxxxxxxxxxxxxxx