[vine-users:057930] Re: グラフィックがうまくいきません。

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057930] Re: グラフィックがうまくいきません。
  • Date: Tue, 28 Jan 2003 09:49:38 +0900 (JST)
長南です。

大須賀さんのメールより [vine-users:057880]

> 教えて下さい。
> グラフィックが640*480しか表示されません。
> どうしてでしょうか。
> まず、環境は以下の通りです。
>
> マザーボード BIOSTAR M7VIG
> VGA   Integrated savage4 2D/3D Graphics Controller
> CRT   SONY  cpd-15sf
> OS VineLinux 2.1.5  FTP版
> グラフィックは、マザーボードに一体になっており、上記のものが使われています。
>
> XF86Setupで
> グラフィックカードは、 Savage3D
> [...]

XF86Setup ではなく、Xconfigurator で設定してみてください。
XF86Setup には、ちょっと頼りないところがあったと記憶しています。

ビデオメモリはどのくらいあるのですか。
メインメモリとの共有ですか。
設定した水平、垂直周波数の数値は?
といったことも書いた方がよいですね。

--
長南洋一