[vine-users:057945] Re: LAN カードの認識について

  • From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057945] Re: LAN カードの認識について
  • Date: Tue, 28 Jan 2003 17:06:21 +0900
 いわもとです。

In Tue, 28 Jan 2003 16:51:06 +0900
<[vine-users:057943] Re: LAN カードの認識について>
<Hiroharu Kozonoi <zono@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> 自宅に帰って確認したいと思います。

 確認ついでに、

  ThinkPad380EDのスペック(CARDBUS? 内蔵etherの有無)

  /var/log/message を見て pcmcia がどのように認識されているか?

  カードを指した際に /var/log/message にどのような log が残るか?

  カードを指した際にどのような音が鳴るか?
  (ぴ、ぴ なのか ぴ、ぶ なのか ぶ なのか…音程が大事)

  「カードが認識されない」とあるが、どのような根拠で判断したのか?

  /sbin/ifconfig -a の結果は?

 などをまとめましょう。

 まとめてるうちに自己解決するかもしれませんし、より的確な
 回答がもらえる確立が上がると思います。

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
ワシも九工大出身です(^^; 戸畑ですが。