[vine-users:057975] Phaser860 への両面印刷の設定 ついての質問

  • From: Katsunori WAKABAYASHI <waka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057975] Phaser860 への両面印刷の設定 ついての質問
  • Date: Wed, 29 Jan 2003 15:11:02 +0900
はじめまして、若林と申します。
最近、Vine2.6CRをPananosonicのCF-T1RWAXRにインストールし、
LANに接続したりして、遊んでおります。

さて、今回質問したいことは、ネットワークプリンタ Textronix の
Phaser860への両面印刷の設定です。現在、2.6CRから、両面印刷ができず困っ
ております。

設定は、printtool を使っています。入力フィルターには、「非日本語
Postscriptプリンタ」を選択し、両面印刷のオプションのボタンもオン
にしています。しかし、実際に lpdを再起動した後、印刷テストをすると
片面印刷になってしまいます。これを解決するにはどうすれば良いでしょうか?

もちろん、プリンタのパネル設定をいじって、両面印刷に強制的に変更するこ
とは可能です。しかし、同一プリンタに別名(lp_1S)を着けて、片面印刷もできるよ
うにしたいので、プリンタのパネル設定を変更するのは避けたいのです。

同様なことは、Kondara Linux 2.0-2.1CRでは、可能でしたので、不可能では
ないはずなのですが、詳しい知識をもっておらず、お手上げの状態になってい
ます。どうやら、ghostscript, ptrinttool等が、微妙に違うようで。。。
というわけで、お分かりの方が居ればと思い、投稿させて頂きました。

以上よろしくお願いします。

若林克法 waka@xxxxxxxxxxxxxxxx