[vine-users:057990] man manfile | col -b > manfile.txt の振る 舞い

  • From: Yoshiaki Tanabe <yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057990] man manfile | col -b > manfile.txt の振る 舞い
  • Date: Wed, 29 Jan 2003 21:21:58 +0900
田辺です。
質問ばかりですみません。

Vine Linux 固有の問題なのかどうかわかりませんが、
man manfile | col -b > manfile.txt
で、特殊コードを除去したいのですが、
ほんの一部変換してからアボートしてしまいます。
原因は man manfile > manfile.txt で、生成される
manfile.txt に、0xad が混入していることが
原因のようです。
簡単なフィルターで 0xad を除去すると
cat manfile.txt | col -b > man.txt
は、正常に変換されます。
このコードが何を意味しているのかはわかりませんが、
皆さんの環境ではどうでしょうか。
記憶は曖昧なのですが、vine 2.5 + apt-get upgrade
で、2.6 になってしまう以前のupgrade では、
この問題は解消していたように思うのですが。