[vine-users:058046] Re:gaim の設定について (gtkyahoo)

  • From: Chyuns Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058046] Re:gaim の設定について (gtkyahoo)
  • Date: Thu, 30 Jan 2003 23:45:58 +0900
尹@五島です

2003 1月 30 木曜日 17:53
> On Thu, 30 Jan 2003 17:09:59 +0900
>
> vine plus にあるgtkyahooを使うのが正解かも知れないですね。

ちょうどgaimでyahooに繋げようとしていたので、タイムリーな話題でした。
サーバーがcs.yahoo.co.jp:5050まではヤマカンがあたったのですが、
文字化けが解消できませんでした。

ところでgtkyahooのppc.rpmがなかったのでsrc.rpmをとってきて
ppc用にrebuild したものを置いておきます。文字化けせずに利用できました。

http://www.kids-clinic.jp/~c-yun/

しむらさんのいわれる
>VinePlus/2.5 の gaim は、kanji_conv を読み込むようにして、その設定を
> EUC-JP<=>SHIFT-JIS
>にすれば、ICQ、Yahoo でも日本語のメッセージを送受信できるようになるパッ
>チを当ててあります。たぶん。

kanji_convの設定って、どこにあるんでしょうか?
kanji_conv.soを読み込むだけでは文字の化け方が変わっただけでした。

--
尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx