[vine-users:058090] Re: emacs の使い方につ いて

  • From: Hideki Tagashira <hideki.tagashira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058090] Re: emacs の使い方につ いて
  • Date: 31 Jan 2003 20:46:12 +0900
田頭です。

そういうときは,internetで調べましょう。

http://www.google.co.jpにWebブラウザでアクセスします。
次に,検索語入力欄に”emacs Cモード"とでも入力して,検索します。

すると画面に関連するhomepageが現れます。

たとえば一番上に

3.6 編集モード
... CモードおよびJavaモードでは通常のEmacsの移動コマンドの他に,関数の
間を移動するコマンドが利用できます.カーソルが関数内にあるときに,<CTRL>
を押しながらM-aと入力するとその関数の先頭にカーソルが移動し ...
http://www.sfc.keio.ac.jp/guide/cns-guide/2001/7/3/6.html

な具合いです。internetで散々さがして,それでも情報が無い場合は,このメーリング
リストに投稿しましょう。そのわからないといった情報は,他の人にも役に立つ貴重な
情報になります。

まずは,自分で調べる努力をしましょう。頑張ってください。
それでは。

2003年01月31日(金)の20時29分に hiroyuki 曰く: