[vine-users:058087] emacs の使い方について

  • From: hiroyuki <1215038101@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058087] emacs の使い方について
  • Date: Fri, 31 Jan 2003 20:29:28 +0900
emacsの使い方について
宜しくお願いします。
以前に、GCCの使い方、コンパイルの仕方を
教えていただきました。
たいへんありがとうございました。

ガンバってプログラムをかいています。
(趣味ですが… ^^;)

emacsを使っているのですが、いくつか疑問
があります。
URLなどで調べたのですが、分かりませんでした。
また、vineLinuxというより、1つのアプリケーション
のもんだいなので、主旨とはずれてしまうかもしれませんが
宜しくお願いします。

1つは、以前、はWindowsでプログラムを書いていたのですが、
そのときは、Terapadを使って、Cモードで書いていました。
emacsでも多くのモードがあるそうですが、メニューに
無いように思います。どうやって、Cモードにするのでしょうか。

また、別のこととして、Cモードにすると、Cのキーワードが
色が変わって、大変に、コードが書きやすくなるのですが
emacsでは、そのように、することは、できないのでしょうか

宜しくお願いします。