[vine-users:058132] gaim の MSN サ インオンにて

  • From: t-taguchi <t-taggu@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058132] gaim の MSN サ インオンにて
  • Date: Sun, 2 Feb 2003 20:35:48 +0900
前にgaimにてyahooメッセンジャーの設定方法で質問を出させていただきましたタグチです。その節はありがとうございました。

yahooは皆様に教えていただき無事接続できたのですが、MSNの方で接続が出来なくなってしまいました。MACユーザーとのやりとりで文字化けを解消しようとしてパッチを当て、インストールしなおした時からのようなのですが・・・。

起動時にktermの方に

GnomeUI-WARNING **: While connecting to session managre:
Authentication Rejected reason : None of the authentication protocol specified are supprted and host-based authentication failed.

とメッセージが出てMSNメッセンジャーにつなごうとすると

******@hotmail.com(自分のhotmailアドレス)はサインオンできません:接続できません

とサインオンエラーがでて来ます。

一度アンインストールもしてみたのですが、アカウントがそのまま残りエラー症状もそのまま変わらない状態でした。ちなみにyahooにはつながります。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。