[vine-users:058131] Re: Really Slick Screensavers 再び

  • From: Hiroshi Nakata <hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058131] Re: Really Slick Screensavers 再び
  • Date: Sun, 2 Feb 2003 13:03:00 +0900
こんにちは。

> 宣言とコードの混合や、C++スタイルのコメントを許すのはGCCの拡張機能です。
やはり gcc の拡張だったのですね。知らなかったです。

> 以下のページを御参照ください。
> http://www.asahi-net.or.jp/~wg5k-ickw/html/online/gcc-2.95.2/gcc_4.html#SEC61
ありがとうございます。随分と現場の声をくんだ仕様になっている、
というのが率直な感想です。

> ...仲田さんがお使いのコンパイラはGCCではないんですよね?
すみません、私の書き方が紛らわしかったです。gcc 関係は
$ rpm -qa | grep gcc
gcc-2.95.3-2vl22
gcc-c++-2.95.3-2vl22
gcc-cpp-2.95.3-2vl22
gcc-docs-2.95.3-2vl22
gcc-tools-2.95.3-2vl22
な具合でして。人様からいただいた tar ボールを make する
ときに起動するのはもちろん gcc です。が、現在の環境で
プログラミングはしてませんので、「gcc を使ってます」
と言うのはなんか恥ずかしいですね。
私は 1988年頃に、NEC PC-9801 + MS-DOS + LSI C-86試食版で
C言語を覚えたクチなんですが、そういう方ここには
いらっしゃらないですか? 結局これ以外の開発環境は
知らないまま、もう10年以上プログラムは書いてないです。
でも当時憧れ倒した unix が自宅の自分専用のコンピュータに
実現している今、また何か書いてみたいなぁ。
すみません、大脱線でした。

仲田
<hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>