[vine-users:058134] linux sparcのインストール

  • From: ま~みちゃん <m-makino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058134] linux sparcのインストール
  • Date: Sun, 2 Feb 2003 21:00:29 +0900
はじめまして、牧野m-makino@xxxxxxxxxxxxxです。
最近SUN ULTRA5(360MHz、256MB、OpenBoot3.25)を購入しまして、
Vine-2.1.5をインストールしてみまして無事インストール完了はしたのですが、
再起動後、siloのプロンプトである「boot:」とはならずに、「Can't open boot
device」と
なって止まってしまいました。
HDDは内臓のIDE 8GBで、インストール時のsiloの設定の場面ではMBRおよび
最初のパーテーションのhda1の両方を試してみましたが、結果は同じです。
パーテーションはhda1にルートを、hda2がswap、hda3がwhole diskなのも確認し
ています。
ちなみにBoot device: /pci/pci@1,1/ide/disk@1,0:c(かa)と表示されます。
linuxをインストールする前はSunOS4.?が入っていてログインまでいってました
ので、
HDDのトラブルではないとは思うのですが。(SunOSは消してしまいました)
CD imageはSUNSITEよりWindowsXP機でダウンロードし、ちゃんとフォルダー等が
配置されているのを確認し、インストーラーとしてちゃんと焼かれていると思い
ます。

sparcは情報が少なく、過去ログも見させていただきましたが、どうにもわかり
ませんので、
詳しい方のご助言お願いいたします。