[vine-users:058162]

ご存知の方がおられたらご回答宜しくお願いいたします。

数値計算を目的としまして、パソコンを購入し、VineLinuxをインストールしたいと
思っております。メーカーはDellを購入しようと考えております。

できれば、なるべく、ハイエンドなマシンを購入しようと思っております。

ところが、以前、適当に購入したパソコンにVineLinuxがインストールできなかった
経験があります。

そこで、今回はVineLinuxのメーリングリストの皆様にご相談させていただこうと思った次第です。
購入予定のスペックは以下のように希望しております。

モデル名:
Dimension 8250

CPU:
HTテクノロジ インテル(R)Pentium(R)4プロセッサ3.06GHZ(Northwoodコア533MHZ FSB)
または、
インテル(R)Pentium(R)4プロセッサ2.80GHZ(Northwoodコア533MHZ FSB)

チップセット:
インテル(
R)850Eチップセット

2次キャッシュ:
512K L2キャッシュ

メモリ:
PC1066 RDRAM
(256MBを二枚で512MB、または、256MBを4枚で1024MB、または、512MBを二枚と256MBを二枚で1536MBのいずれかのメモリ構成を考えております。)

IDEハードディスク:
120GB Ultra ATA100 HDD(7200rpm)

ビデオコンローラ:
どれを選んだらよいのですか?

Dell製モニタ
デルUltraSharp(TM)1702FP17インチTFT液晶モニタ

などが大体の構成になります。まことにぶしつけかと思われますが、ご回答よろしくお願いいたします。