[vine-users:058173] Re: apt-get がうまくいきません

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058173] Re: apt-get がうまくいきません
  • Date: Tue, 04 Feb 2003 17:28:31 +0900
やまだ@三宝寺です。

Hirohisa Kobayashi <hk-ml@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はい、2.6です。

> はい、元々Vine2.5で、
> # apt-get dist-upgrade
> で2.6にしました。
> sources.list には2.5が記述されていますが、2.6とするべきでしょうか。
> と・・・いうことで早速試して(2.5の箇所を2.6に置換えて)みましたが、
> 結果は同様でした。

sources.listがバージョンとその環境に合っていなかったんでしょうか。
いずれにせよ、2.5と言う記述内容だったので現在旨く行っている環境下のファイル
と入れ替えればと思いメールに添付してみました。

> しかし、いただいたsources.listを使ってみま
> したところ、見事にapt-getすることができました!
> ありがとうございました。
>
> しかしながら、なぜ従来のsources.listが使えなくなったかがわかりません。
> ディストリビューションをアップグレードしたら、
> sources.listも新規に置換える・・・ということなのでしょうか?

いつ頃やられたのか分かりませんが、aptによるアップグレードが不完全だったんで
しょうか。
これに関しては、私にも良く分かりませんが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/