[vine-users:058195] mkisofs: 複数のディレクトリ を任意のパス名で

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058195] mkisofs: 複数のディレクトリ を任意のパス名で
  • Date: Wed, 5 Feb 2003 19:25:02 +0900
サカイといいます。
Vine 2.6を使用しています。

早速ですが
mkisofs で、イメージファイルを作製する際、複数のディレクトリを
任意のパス下に配置する方法を教えていただきたいのです。

こういうことです。
/home/fantagista/brazil/zico/
                /netherland/cruijff/
                /italy/baggio/
                /argentina/maradona/
とあり、そのうち /netherlandと  /italyだけを
任意のパス /europe 以下に配置したいのです。
/europe/netherland/cruijff/
       /italy/baggio/

ちなみに
 $ cd /home/fantagista/
 $ mkisofs -input-charset=euc-jp -r -J -T -f -o europe.img netherland italy
などとしたり、
 $ mkisofs -input-charset=euc-jp -r -J -T -f -o europe/=../europe.img netherland italy
とかやってみますが、うまくいきません。

man ページを読み、ネットで検索し、探していますが
有効な解決方法を見つけることができません。
pathspecというものが必要なのかもしれませんが、使い方がよく理解できず、
かれこれ、1ヶ月ほど試行錯誤しています。

xcdroastを使うと マスター作成 のところで、任意のパスにディレクトリを配置
することができるのですが、これと同様の結果を mkisofs をつかって実現することは
できないのでしょうか?

何かとんでもない間違いを犯していたり、勘違いがあるかもしれませんが、
ご教示お願いします。
情報不足の場合は、申し訳ありませんが、ご指摘ください。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista