[vine-users:058251] Re: Performa での動作

  • From: ztom <ztom@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058251] Re: Performa での動作
  • Date: Fri, 7 Feb 2003 22:17:22 +0900
miyuと申します.

From: "K. Abe" <kengoabe@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: vine-users@xxxxxxxxxxx (vine-users ML)
Subject: [vine-users:058243] Performa での動作
Date: Fri, 07 Feb 2003 17:25:23 +0900

> こんばんはK. Abeです。
> まだvinelinux/ppcで対応していないPerforma6260ですが、
> 対応する予定はありますか?
> もし動かす方法がありましたら返信お願いします。

ちょっと反則技かもしれませんが,以前,
PPC6300/120 (Performa6260との違いはCPUのクロック周波数だけです.確か)
にインストールした方法は以下の通りです.

1) MkLinux の Performa用の kernel で MkLinux R1をインストール
2) カーネルを含めてほとんどのソフトを VineLinux2.1.5 の *.ppc.rpm
に入れ替える.

とりあえず動作はしていました.元のMkLinuxでは特に日本語に対応した
ソフトを入れてなかったのですが,Vine用の*.ppc.rpmに入れ替えて
普通に日本語が使えていました.

現在のバージョンでは分かりませんが,ご参考までに.
---
藤井みゆき(miyu) miyu@xxxxxxxxxxxx