[vine-users:058253] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058253] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール
  • Date: Fri, 07 Feb 2003 23:31:39 +0900
菊池@春日部です。

Libretto ユーザではないですが…。

Daisuke Sato wrote:

> 3. デスクトップPCにHDDをつないで、そのままインストール。
>    その後でLibrettoにつなぎ変えて、設定し直す。
>
> 3は、最後の手段としたい気持ちであるのと、
> デスクトップの設定からどこを変更すればLibrettoの設定になるのか、
> 余計なものは残らないのかが心配になりました。

個人的にはこれができるなら、一番簡単ではないかと思うです。

・デスクトップに付け替えてインストールするときに、X の設定を
  しないこと。Libretto に戻してから Xconfigurator で設定する。
・LAN の設定もしなくてよいかも。これも Libretto に戻してから。
・デスクトップ機にもし SCSI があればその設定を Libretto に
  戻した時に外す( /etc/modules.conf )。
  (多分 initrd も作られてしまうので /etc/lilo.conf を修正
    して /boot/initrd-なんたらを削除する)
・ラップトップ関係のパッケージを忘れずにインストールする。

あと何かあるかなぁ。とりあえず思いついたものを書いてみました。
ノート PC 廻りには疎いので、フォロー・突っ込み歓迎します。

参考になれば。

--
;;Emacs と Wanderust 学習中...
菊池 順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>