[vine-users:058277] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール

  • From: Daisuke Sato <sato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058277] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール
  • Date: Sat, 08 Feb 2003 17:45:21 +0900
佐藤です。

> 菊池@春日部です。

アドバイス、ありがとうございます。

> 個人的にはこれができるなら、一番簡単ではないかと思うです。

やっぱりこれが簡単でしょうか。

> ・デスクトップに付け替えてインストールするときに、X の設定を
>   しないこと。Libretto に戻してから Xconfigurator で設定する。
> ・LAN の設定もしなくてよいかも。これも Libretto に戻してから。
> ・デスクトップ機にもし SCSI があればその設定を Libretto に
>   戻した時に外す( /etc/modules.conf )。
>   (多分 initrd も作られてしまうので /etc/lilo.conf を修正
>     して /boot/initrd-なんたらを削除する)
> ・ラップトップ関係のパッケージを忘れずにインストールする。

確かに探し出した情報の中にもあったのですが、
ノートPCにLinuxをインストールしたことがないため、
パッケージを選択するというところが難しい。
全てインストールしてから考えようと思っていたのです。

やはり、ネットワークからは無理なのでしょうか。
教えていただいているのに申し訳ないのですが、
もう少し情報を待たせてください。