[vine-users:058258] 携帯へのメールが遅い

  • From: "Yutaka Tamura" <tmrweb@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058258] 携帯へのメールが遅い
  • Date: Sat, 8 Feb 2003 11:05:07 +0900
たかと言います。
現在vine2.1.5でpostfix-0.0.20010228-0vl2を使いメールサーバーを
運用しています。
ここでちょっと困ったことがあるのですが、携帯にメールを送った時に
なかなか着かない場合、あるいは戻ってくる場合があります。
でもプロバイダーのメールサーバーを使ってそのアドレスに送ると
瞬時に到着します。
ちなみに相手のアドレスはdocomo.ne.jpです。
また、自分の携帯(J-Phone)に送るとすぐに着きます。
これはpostfixの設定の問題なのか、あるいはdocomoがそういうものなのかよく分かりません。
これは携帯のアドレスだけで起きているようです。
だれか同様な症状を経験された方がいましたら
アドバイスが欲しいのですが。