[vine-users:058293] (初心者)ファイアーウ ォールについて

  • From: <mariya@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058293] (初心者)ファイアーウ ォールについて
  • Date: Sun, 09 Feb 2003 08:32:57 +0900
真里谷
みなさま色々ご指南感謝ですm(__)m
一応、結果は接続できるようになりました

iptables -F INPUT
iptables -F OUTPUT
iptables -F FORWARD

ではだめで

iptables -P INPUT ACCEPT
iptables -P OUTPUT ACCEPT
iptables -P FORWARD ACCEPT

でOKでした。

しかしながら、iptfw.confの内容は相変わらずDROPのま
ま書き換えられておらず
Webminのiptablesの項目を変更するとiptfw.confの内容
は書き換わっているのを確認しましたが、件の
LinuxFirewallの項目を変更してもiptfw.confの内容は
変化ありませんでした
またiptables -P OUTPUT ACCEPTでもiptfw.confの内容は
DROPのままでした

・・・どうもまだまだまだ分からない事だらけで先は長
いですが(^^;)
慣れなんでしょうか、Windowsは楽だなぁとか思ったり
もしてしまいますが、最初はWinも勝手が分からなかっ
たのかも知れませんね。(^^;)

根気よく勉強していきたいと思います
ありがとうございましたm(__)m