[vine-users:058388] 印刷ジョブリクエストの 最大許容数のエラーについて

  • From: "Katsutoshi Mori" <mori@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058388] 印刷ジョブリクエストの 最大許容数のエラーについて
  • Date: Thu, 13 Feb 2003 11:01:19 +0900
森と申します。
いつも大変参考にさせていただいています。

構成について記述していませんでしたので、
改めて投稿させていただきます。

最近私はこのML等を参考にしながら、Vine2.6を使用し
プリンタサーバを構築いたしました。
構築した環境がWindowsとUNIXの混在環境でしたので、
VineLinuxを使用し、インクジェット(PIXUS 550i)3台それぞれに
印刷するように設定いたしました。

構成としては、Linuxマシンにプリンタを接続し、Windows、UNIXともに
Linuxマシンに印刷要求を行い、Linuxマシンはプリントジョブを受け取り
プリンタに出力する(lpdに送る)という構成をとっています。

しばらくは何の問題もなく稼動していたのですが、
最近になりUNIXマシンで以下のようなメッセージが出るようになりました。
「WARNING          :S1:[0320-10F0]
    印刷ジョブリクエストの数が最大許容数 20 を超えています.
    印刷出力は一時中断し、印刷ジョブの処理が終了をお待ち下さい.」

どのような対策、設定変更等を行っていいのかわからず、
過去のMLや、その他のHPでいろいろと探したのですが、
うまくみつけられず、わかりませんでした。

過去に似たようなことを経験された方や、もしおわかりになる方が
いらっしゃいましたら、どうかご教授いただけないでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。