[vine-users:058387] Re: Vine で PIXUS

  • From: "Katsutoshi Mori" <mori@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058387] Re: Vine で PIXUS
  • Date: Thu, 13 Feb 2003 09:46:26 +0900
森と申します。

私は富士通のBIBLO NE2/450LRにVine2.6CRをインストールし、
プリンタにCanon PIXUS550iを使用し、プリンタサーバを構築しております。

当初はHPか、EPSONのプリンタを検討していたのですが、
コスト、性能等を考えるとどうしてもCanonの方が良かったので、
CanonのPIXUS550iを購入いたしました。

いちおうCanonのサポートセンターからデモ機を借用し、
Vine2.1.5をインストールしたマシンで検証を取り、
問題なく動作しましたので購入し、構築しております。

設定内容は森島さんが報告していただいた内容と同一です。

> printtool を起動して
> フィルターには Canon BJC-600 and BJC-4000、
> 解像度には 600x600 BJC-700J用、
> 色深度には 24,カラー印刷
> を指定しています。

その他のフィルターに関してですが、
いちおう試したのですが、どうしてもA4の用紙に
小さく印刷されてしまいましたので、使用できないと判断し、
解像度が600x600のCanon BJC-600 and BJC-4000フィルターを
使用しております。

主に文書の印刷に使用していますので、
印刷に関しては現在のところ特に問題は出ておりません。

あまり参考にならないかと思いますが、報告させていただきます。