[vine-users:058488] IP が自動取得されません

  • From: "m.ono" <m.ono-chan@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058488] IP が自動取得されません
  • Date: Tue, 18 Feb 2003 22:51:45 +0900
VINE2.5(FTP版)をインストールしまして、
インストール時にNICの認識&設定もして
あるのですが、なぜか起動してみると
IPアドレスの取得に失敗してしまいます。
Win98SEとWin2000とのマルチブート環境なのですが、
これらWin環境においては何の問題もなく、
IPアドレスが自動取得出来るんです。

VINEでは、何故IPアドレスが取得出来ないのでしょうか?
こういった症状の出た方がいらっしゃいましたら、
助言を頂きたく存じます。よろしくお願いします。

ハード環境としては、ルーターがNECのWBR75H/Bを
使ってまして、ワイヤレスLANで同じくNECのWL11Eを
経由して、NICがMELCOのLGY-PCI-TXCを使ってます。
以前、この環境でもインターネットへ接続出来たのですが、
2ヶ月ほど前にVINEを削除してしまっていました。
今回インストールし直してみたところこんな状況に
陥ってしまった次第です。どうぞよろしくお願いします。

前回インストールした時と違う点と言うと、
ルーターのファームウェアをアップデートした
くらいなのですが、これは今回の問題に
関係しますかね?

今後、他のディストリや固定IPでとか、いくつか
試してみたいと思ってます。