[vine-users:058490] Re: IP が自動取得されません

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058490] Re: IP が自動取得されません
  • Date: Wed, 19 Feb 2003 00:13:35 +0900
おおさとです。

> [...]
> Subject: [vine-users:058488] IP が自動取得されません
> Date: Tue, 18 Feb 2003 22:51:45 +0900

> VINE2.5(FTP版)をインストールしまして、
> インストール時にNICの認識&設定もして
> あるのですが、なぜか起動してみると
> IPアドレスの取得に失敗してしまいます。
> Win98SEとWin2000とのマルチブート環境なのですが、
> これらWin環境においては何の問題もなく、
> IPアドレスが自動取得出来るんです。
>
> VINEでは、何故IPアドレスが取得出来ないのでしょうか?

「自動」取得に失敗しているんでしょうか?
-- 起動スクリプトの問題
それとも「取得」に失敗しているんでしょうか?
-- DHCP の問題

# /sbin/pump
または
# /sbin/dhcpcd
してもだめ?

> 今後、他のディストリや固定IPでとか、いくつか

他のディストリビューションに移るにしても、それぐらいは問題を
絞りこんでおいたほうがいいかと思いますが。

# DHCP を使う必然性は全然ない環境のようにも思えるけど....

--
  kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗