[vine-users:058510] Re: IP が自動取得されません

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058510] Re: IP が自動取得されません
  • Date: Thu, 20 Feb 2003 01:23:29 +0900
おおさとです。

> From: "m.ono" <m.ono-chan@xxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:058503] Re: IP が自動取得されません
> Date: Wed, 19 Feb 2003 21:48:23 +0900

> これは取得の方のようです。

いや、逆でしょう。
手動でやると pump や dhcpcd による ip-address 取得は成功す
るのですから、起動時の自動処理に問題があると。

DHCP サーバとの通信路が確立する前にアドレス取得要求を出し
てしまっているとか。

> 起動はまだやっておりませんが、/sbin/rc.d/rc.localに
> /sbin/dhcpcd -h hostnameと記述すれば良いようですね。

ということであれば、タイミングの問題の可能性が大きいので、
可能であれば、有線接続で実験できないでしょうか。
無線 LAN 固有の問題であれば、私は経験ゼロなので他の方の
フォローをお願いします。

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗