[vine-users:058540] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい

  • From: hiroyuki <1215038101@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058540] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい
  • Date: Fri, 21 Feb 2003 20:54:54 +0900
こんにちは、ひろゆきです。
多くの方の返信ありがとうございます。
あれから、自分なりに、考えてIPアドレスがおかしいと
思い、コントロールパネルから、いろいろと設定を変えて
ためしていたら、メールをでも、インターネットでも
日本語環境が使えなくなってしまいました。
2日悪戦苦闘して、なんとか、もどったようです。

我が家のインターネットは、CATVなので、DHCPというもの
らしいのです。なので、私は、自分のコンピュータの
IPアドレスがわからなく、いろいろ調べて、一回、回線を
ウィンドウズにつなげて、しらべてわかったのですが、
その値を設定したのですが、そしたら、すごく、
起動までの時間がかかるようになり、日本語が使えなくなりました。

なんとか、直ったのですが、これから、みなさんのアドバイスや、
ヒントを元に頑張ろうと思います。
返信が大変、遅くなり、申し訳ございません。