[vine-users:058558] Re: cardmgr と murasaki (rc スクリプトの起動順序)

  • From: shuu-vine@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:058558] Re: cardmgr と murasaki (rc スクリプトの起動順序)
  • Date: Fri, 21 Feb 2003 21:47:45 -0800
山口です。

On Thu, Feb 20, 2003 at 09:10:17PM +0900, 長南洋一 wrote:
> 長南です。
>
> 作者の方から直接回答をいただけるなんて!
> 遅くなりましたが、お礼を申し上げます。

いえ、たいしたことないので...

> 今日試してみました。これで私の期待どおりの動きになりました。

ご苦労さまです。

> USB マウスは、当然ながら、問題なく使えますし。
> でも、部分的にしろ、せっかくの murasaki の機能を無効にするのが、
> ちょっともったいないような気がしないでもありません。
>
> 私としては、ノートパソコンの内蔵 LAN を ONBOOT=no にしておいて、
> LAN カードを差し込んだときだけ、自動的にネットワークの設定が
> できたらよいな、と思っていたのです。でも、考えてみると、あまり
> 意味のないこだわりだったかもしれません。たいていは内蔵 LAN の
> 方を使っているのですから。

一応、murasakiで問題ないように作ったつもりなんですが、
なんでダメなんでしょうね
私の環境では問題なく動いちゃうので、なんとも調査できません。

> ついでに、といっては失礼ですが、ひとつだけ要望を。
> murasaki とは何ものなのか、何をやっているのか、といったことに
> ついて、README よりはもうちょっと詳しい、素人向けの説明を書いて、
> Web ページに載せていただけないでしょうか。murasaki がたいていの
> 場合は、水や空気のように意識しないですむものであるだけに、いざ何か
> 変わったことをやろうとするとき、大ざっぱな概念がわかっていたら、
> とまどわずにすむのに、と思うのです。

なるほど、説明ですね。
文章ヘタなので、あまり期待しないで待っていて下さい。
3月始めくらいには、なんとかしたいです。

また、何かあればどうぞ(遠慮無用です)
----
しう