[vine-users:058595] マシンが専用サーバか共 用サーバかを判別する

  • From: Youichi Mano <manoyouichi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058595] マシンが専用サーバか共 用サーバかを判別する
  • Date: Sun, 23 Feb 2003 17:22:32 +0900
間野と申します。

他人が管理する外部のWebサーバが、専用サーバサービスであるか、それとも
共用サーバサービスであるか判別する方法はあるでしょうか?

同一マシンに複数のIPアドレスが割り当てられている場合、
外部からは一見すると、専用サーバのように見えてしまう場合も多いと思います。

そのマシンにいくつのIPアドレスが割り振られているか外部から調査できると
いいのですが、、

何か良い方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

--
Youichi Mano <manoyouichi@xxxxxxxxxxx>