[vine-users:058657] Re: Tgif でビットマップ画像を挿入

  • From: Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058657] Re: Tgif でビットマップ画像を挿入
  • Date: Wed, 26 Feb 2003 21:32:24 +0900
TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
シノバー様、田中様

ご返答有難うございます。

> BMP を使用しなければならない理由がわからないのですが。
> .obj ファイルもいたずらに重くなりますし。
> 写真なら JPEG、線画系なら PNG などに変換してはいけないでしょうか?
> 私はいつもそうしています。

BMPを使用するのは研究で使用しているソフトがWindowsで実験結果(画像)はBMPで
出力されるためです。BMPからPhotoshopなどで、JPGに変換するのは手間であると
思ったためです。(不精なことはいけませんね)田中様の言う通りJPGに変換して見ます。