[vine-users:058681] Vine2.6 CD イメージのカーネル

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058681] Vine2.6 CD イメージのカーネル
  • Date: Thu, 27 Feb 2003 11:47:43 +0900
菊池@春日部です。

# 既出の話題ではあるので申し訳ないのですが。

昨夜、自宅の Vine2.6+updates のマシンの OS 再インストールを
しました。
昨年末から、マイナートラブルがちょくちょく出てだましだまし
使っていたのですが、まっさらにしてクリーンインストールしま
した。

そこで不便に感じるのは、当方のマザーボードは 2.6 の CD の
カーネルで起動できないことです。

 MMSI MS-6163 Slot1
 PentiumII 350MHz
 440BX
 最終 BIOS

CD ブートして、パラメータに acpi=off や noapic 、また両方を
与えても、

 Calibrating delay loop...

で止まってしまいます。

そのため、Vine2.5 を一旦インストールしてから、apt-get dist-upgrade
して 2.6 にアップグレードする必要があります。
トラブル時も、2.5 の CD の Rescue Mode を使っています。

現在最新のカーネル、2.4.19-0vl26 では大変安定していますので、
2.4.19-0vl26 ベースのブート CD があればなあ、と思うのです。

上記のようなマイナーバージョンアップで、CD イメージを供給して
いただけるような計画はないでしょうか>Project の皆様

作り方をご指南いただければ、自分で作ってみたいとも思います。
ご意見・アドバイスをお聞かせいただければと思います。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>