[vine-users:058741] Re: Vine2.6 CD イメージのカーネル

  • From: vine-user miekko <miekko@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058741] Re: Vine2.6 CD イメージのカーネル
  • Date: Sat, 1 Mar 2003 19:24:04 +0900
高橋です
> 菊池@春日部です。
>
> # 既出の話題ではあるので申し訳ないのですが。
>
> 昨夜、自宅の Vine2.6+updates のマシンの OS 再インストールを
> しました。
> 昨年末から、マイナートラブルがちょくちょく出てだましだまし
> 使っていたのですが、まっさらにしてクリーンインストールしま
> した。
>
> そこで不便に感じるのは、当方のマザーボードは 2.6 の CD の
> カーネルで起動できないことです。
>
>  MMSI MS-6163 Slot1
>  PentiumII 350MHz
>  440BX
> [...]

私も同じ症状でINSTALLできませんでした。(Vine2.5はinstallできる)
私のマシンは pen3 mmx 800MHZ
http://shino.pos.to/linux/ シノバーさん のお助けで作成することにしました。

私のしたことは
Vine2.5のVine/RPMS の中身とVine2.6r1の中身をそっくり入れ換えました(update)
問題無くinstall(kernel 2.4.19ovl26)できたのですが、Filesytemの設定でext3の設定がなく
あきらめていたのですが、(installのあとext3に変更)

さらに挑戦して, cd の中の  Vine/  以外のdir 確か3つ images/ dosutils/ と ??/ を
vine2.5のものと入れ換えました、次にVine/base の *.img (?stg1.img *.stage2.img ???.img)
を入れ換え焼直しました。 errorなくinstallできるようです。
ようですとは、filesystemで ext3の選択が確認ができた時点で、お仕事なので
中断しています、おそらく大丈夫だろうと思います。(3月1日)

シノバーさん この場をおかりして御礼申し上げます。
参考になれば幸いです。