[vine-users:058697] iBook コンパチビリティ

  • From: OYAMA Hiroyasu <linux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058697] iBook コンパチビリティ
  • Date: Thu, 27 Feb 2003 19:48:27 +0900
ひろやすと申す者です。

 Macintosh Performa 588を使っていて、ブラウザがNC4までしか
使えなくてアクセスできないサイトが多くて困るので、リプレイス
しようかと思っています。  iMacかiBook、もしくはネットワーク端末と割り切ってNote PCに
Linuxという線も考えられます。そこで悩むのは、iBookにした場合
Vine Linuxが簡単に使えるのか? ということです。

http://vinelinux.org/ppc/compatibility/

 Vineのコンパチリストを見ても、現行のiBookでどうなのかが
よくわかりません。新品のiBookをMacとしてのみ使うか、
Vineの動作が確認できている中古を買ってハイブリッドにするか。
 ThinkPadの中古とiMacの中古が並んでるのを見ると、両方買って
それぞれの役割にした方がいいかとか色々考えてしまいます(笑)

 iMac以降の最近のMacのことも全然わかっておりません。
Vine-users MLを拝見していると、どうしてもトラブルシューティングの
話ばかり多いので、不安になってしまいます。

 うちでは問題なく使えてるよという話をうかがえれば幸いに存じます。

--
OYAMA Hiroyasu
E-mail : hiroyasu@xxxxxxxxxxx