[vine-users:058700] Re: mozilla メーラーのメールの バックアップ

  • From: MOLT <luna-pe@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058700] Re: mozilla メーラーのメールの バックアップ
  • Date: Thu, 27 Feb 2003 21:44:55 +0900
こんにちは。MOLTと申します。

このメールは、Thu, 27 Feb 2003 18:59:09 +0900頃 気のない鍛冶屋さんが送信された
「[vine-users:058694] mozilla メーラーのメールのバックアップ」に関する返信です。

> mozillaメーラーのメールをバックアップしてから
> 再セットアップをしたいのですが
なにを再セットアップしたいのか分かりませんが、

> どのファイルをバックアップすればよいのでしょうか?
~/.mozilla 以下を眺めてみれば、分かると思います。
そもそも、もじらメールでフォルダを右クリックすると、
「フォルダの場所をコピー」って出るので、
geditにでも張り付けて確認して下さい。

> そしてそのバックアップを再セットアップ後に利用する
> 方法は
再セットアップ後に同じように場所を確認して、その位置に書き戻せば
良いみたいですよ。
http://jt.mozilla.gr.jp/start/1.0/faq/mail-news.html#3.8
# 「mozilla メール バックアップ」とかで検索すれば、すぐ・・・

> ※先頭への氏名の記載等は個人情報保護の観点から
> 省略させていただきます。 ご了承願います。
メールの差し出し人名につかっているハンドルネームを書けば良いだけだと
おもいますけど。何の挨拶も無しに話を始めるのも、素っ気ないではないですか。
「りんごさん」でも「ぶどうさん」でもいいじゃないですか。
そこまで個人情報に気を使いたいのなら、Webメールサービスとか使わないと、
いろいろと簡単に分かってしまいますよ。
#もちろん合法的に:-P

MOLT	luna-pe@xxxxxxxxxxxx