[vine-users:058705] Re: mozilla メーラーのメールの バックアップ

  • From: おおさとなのです <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058705] Re: mozilla メーラーのメールの バックアップ
  • Date: Thu, 27 Feb 2003 22:51:01 +0900
> From: MOLT <luna-pe@xxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:058700] Re: mozilla メーラーのメールのバックアップ
> Date: Thu, 27 Feb 2003 21:44:55 +0900

> メールの差し出し人名につかっているハンドルネームを書けば良いだけだと
> おもいますけど。何の挨拶も無しに話を始めるのも、素っ気ないではないですか。

日本的風習として否定はしませんし望ましいことかもしれないけど、
From: があるんだから別になくても構わんし、強制するものでもな
いでしょう。

英文のメーリングリストなどでは、冒頭の名乗りはあまり一般的で
はありませんし。
むしろ緩く推奨するなら署名の方ではないかと。
連続する二つのハイフンと一つの空白文字で署名を区切るというの
もごく緩い慣習なのかな(由来は忘れました)。

--
私の田舎ではまだ屋号も通用する
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗