[vine-users:058714] YahooBB でブロードバンド

  • From: Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058714] YahooBB でブロードバンド
  • Date: Fri, 28 Feb 2003 10:41:09 +0900
寺西と申します。

我が家も昨日からYahooBBでブロードバンドを始めました。
自宅PCもVine Linuxです。
YahooBBはDHCPでIPを自動取得するのでnetconfigでDHCPを
設定し、ネットマスク、ゲートウェイアドレスも入力し、
一応接続でき、internetもできました。
しかし以下のような問題が発生しました。

1.起動画面でWnn jserverとlpdが[FAILD]になる。(当然Wnnが使えない)
2.起動画面でBringup networkが[OK]と出た数行後で「YahooBB... bad」みたいな警告
 がでる。
3.ログイン後「YahooBB....(多分ホストネーム打と思いますが・・・)
 が見つかりませんでした。/etc/hostsに名前を入力することで解決す
 るかも知れません」という表示が出ます。

今回自力で設定してみましたが、Linuxについて私が無知であるため、
設定ができていないものと思われます。
YahooBBではWindows環境での設定方法のサポートは行っているようですが、
それ以外のOSについては補償しないようなので、どなたかVine Linuxで
YahooBBに接続されている方、その方法をご存じの方がおられましたら、
設定方法を詳しく(できれば1から(^^;))教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

Kenji Teranishi (Itoh Lab.)
Doctorate Course in Electrical & Electronics Enginnering
Chiba Institute of Technology
Tel +81-47-478-0363 / Fax +81-47-478-0379
email at g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx