[vine-users:058744] Re: 旧型 FMV でインストールできない

  • From: Satoshi IWAMOTO ^^ <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058744] Re: 旧型 FMV でインストールできない
  • Date: Sun, 2 Mar 2003 03:30:46 +0900
  いわもとです。

On Sat, 01 Mar 2003 19:07:44 +0900
PINGU <pingu@xxxxxxxxx> wrote:

> マシン     FMV-575D5 Pen75MHz MEM:32MB DISK:ほぼ600MB
> パーティション /:545MB(ext3)  swap:65MB
> パッケージ   カスタムインストールで個々のパッケージを選択し、全
>         て外す(430MB程度)

 んー、/ 545M はちっと辛いかも。

> "Alt"+"F2"で状態を見ると、dev,kernel等がインストールされていません。
> ここで、initscripts,kernel,devをrpmで組み込みliloを実行し、
> "Alt"+"F1"に戻るとFDも作成でき、bootも可能になります。

 Vine で custum install して package 削りまくると
 うまく install してくれない、という経験は私もあります。

 とりあえず、boot できるようになるまでたどりついたなら、
 installer がやる残りの作業を手作業でやってしまう
 という手があります。

 network の設定
 locale の設定
 /etc の下のファイル群

 だけして、足りない or install し損なった file は apt を
 使って CD-ROM or network で入れてしまいます。

 Vine 2.5 と Kondara をこのやり方でむりくり入れましたが、
 参考にできるマシンが1台無いとちょっと辛いかも。

岩本  敏(いわもと  さとし)
Email: satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
秋の味覚は栗じゃないカナ、ないカナ