[vine-users:058751] Re: 旧型 FMV でインストールできない

  • From: PINGU <pingu@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058751] Re: 旧型 FMV でインストールできない
  • Date: Sun, 02 Mar 2003 09:32:52 +0900
 小松です。

Satoshi IWAMOTO ^^ <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

>   いわもとです。

>  んー、/ 545M はちっと辛いかも。

>  Vine で custum install して package 削りまくると
>  うまく install してくれない、という経験は私もあります。
>
>  とりあえず、boot できるようになるまでたどりついたなら、
>  installer がやる残りの作業を手作業でやってしまう
>  という手があります。
>
>  network の設定
>  locale の設定
>  /etc の下のファイル群

 logを見ると、インストールされないパッケージが結構ありますので、
言われるように、ブートしたらインストールされないパッケージを組み込
めば良いわけですね。

>  だけして、足りない or install し損なった file は apt を
>  使って CD-ROM or network で入れてしまいます。
>
>  Vine 2.5 と Kondara をこのやり方でむりくり入れましたが、
>  参考にできるマシンが1台無いとちょっと辛いかも。

 とりあえずVine2.5をbootさせてapu-get upgradeで2.6r1にすると、結
構いけそうな気がしています。
/etcの下のファイル群についてはどうしても参考用のマシンが必要そうで
すね。
 ウェブカメラ用マシンを作るのですが雛形が出来たら、勉強を兼ねてほ
とんど経験の無い学生が作業を行うので、この方法は難しいかもしれない
です。
Vine以外の道も考慮しながらやってみます。

 引き続き、こうすれば良いのではという情報ありましたらお願いします。

--
katsunori komatsu
pingu@xxxxxxxxx