[vine-users:058752] Re: Vine 2.6 と ISA PNP モデムについて

  • From: "K.Iwamoto" <heep@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058752] Re: Vine 2.6 と ISA PNP モデムについて
  • Date: Sun, 02 Mar 2003 10:07:02 +0900
Iwamotoです。

Ishikawa Teru <teltel@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ISA PNP のSoundBlaster awe32 がVine 2.5-2.6 では
> 自動的に認識されませんでした。
> 状態は、
> Bios PNP OS NO
> kernel-2.4.18-0vl3smp
> kernel-2.4.19-0vl26smp
> にてsndconfig を何回走らせても音がでませんでした。
> windows でdma, irq, ioport は調べました。
> ついでに、isapnptools もうまくいきませんでした。

うちも同じカードを使っています。
Vine2.6r1をaptでアップグレードしたものですが
新しいsndconfigですべてうまく行っています。

違うのはsmpカーネルじゃないところでしょうか
マザーはsmp対応ですが現在CPUは1個しか入れていません。

UPカーネルではどうなりますか?

> そこで、ISAPnP-HOWTO を参考にisa-pnp module を用いる方法にしました。

Vine2.5のベータのときその方法も試しましたが
現在のバージョンでは必要なかったですよ。

K.Iwamoto
mailto:heep@xxxxxxxxxxxxxxxx