[vine-users:058837] KDE 上での OpenOffice の不具合

  • From: Chyuns Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058837] KDE 上での OpenOffice の不具合
  • Date: Sat, 8 Mar 2003 23:09:28 +0900
尹@五島です

仕事でMSwordとファイルのやり取りをする必要があり、
OpenOffice 1.0.2/ppcをインストールしましたが、うまく動作しません。

ワープロで日本語を漢字変換し、2番目以降の選択肢を選ぶことを何回かすると
ローマ字変換されなくなり、カーソルやリターンキーの入力も受け付けなくなります。
OpenOffice 1.0.1cでも同様の不具合が生じました。

しかしgnome上でOpenOfficeを動かしたときにはこのような不具合は再現できませんでしたので
KDEとの相性の問題かと考えています。
一応それらしいことが載っていたのでためしてみましたが変わりありませんでした。
http://lists.suse.com/archive/m17n/2002-May/0055.html

解決方法を御存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

環境は
Vine 2.6r2/ppc
デスクトップにKDE 3.0.5a-0vl1
漢字変換にはcannaを使用しています

kwordでは*.docで保存ができず、abiwordは*.docで保存するとMSwordで文字化けして読めなくなります。
だめならgnomeにもどるしかないか…。
--
尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx

五島は海がきれいで素敵なところです