[vine-users:058854] Re: VineLinuxPPC 2.6 でサウンドが出ません

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058854] Re: VineLinuxPPC 2.6 でサウンドが出ません
  • Date: Mon, 10 Mar 2003 08:52:24 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
> といったメッセージが表示されます。二枚目のNICを扱うために/etc/murasaki/auto_setupに
> depmod -a
> modprobe 8139too
> という二行を書き加えたためだと思っているのですが、

murasaki のことはよくわからないのですが,これは書き加えるところが違う
ように思います.8139too を2枚目の ethernet card として使いたいのなら,
/etc/modules.conf に
aliase eth1 8139too

としておけばいいと思います.これで音が出るようになるかどうかは分かりま
せん.(僕は基本的に音は気にしてないし,だいぶ前から,音が出なかったこ
とがないもので)