[vine-users:058856] Re: samba をつなげたい

  • From: hiroyuki <1215038101@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058856] Re: samba をつなげたい
  • Date: Mon, 10 Mar 2003 10:43:39 +0900
ひろゆきです

> path =/home/%u はいらないと思います。browseable = yes では?

> コメントの ; を削除したら homes と tmp が表示されると思います。
> 上記で僕は共有できてます。

kanemoto さんのアドバイス通りに

・path =/home/%u を削除
・browseable = No を browseable = Yesに 変える
・[tmp] のパートをコメント(;)を削除する

以上、3作業を行ったら、homes と tmp のアイコンが表示されました。

たいへん、有り難うございます。たすかりました。

しかし、ここで、問題がでてきたのですが、アイコン(homes, tmp)が2つあり、
tmp は、そのまま、クリックすると中に入れるのですが、homes をクリック
すると ユーザ名 と パスワード の記入を求められてきます。

それぞれ、VineLinux に登録してあるものや、 Windows機に使っている
ものを書いても 中にはいれないのですが、どうしてでしょうか。
samba に登録してあるものは、Linux のユーザと全く同じもののはずなので
ミスは、ないと思うのですが、だめなのでしょうか?

ちなみに、 homes をクリックすると、ユーザ名 と パスワード の記入を求めら
れてきます。そして、現在のWindows機 のユーザ名 と パスワードを記入して
入ろうとすると、下記のようなメッセージボックスがでてきます。

" \\VINE\homes にアクセスできません。このネットワークリソースを使用する
  アクセス許可がいないか可能性があります。アクセス許可があるかどうかこの
  サーバーの管理者に問い合わせてください。

  同じユーザーによる サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での
  複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースの以前の接続を
 すべて切断してから、再試行してください。"

でも、同じユーザは、ないはずのです…