[vine-users:058875] Re: TrueType-kochi と Phoenix の表示

  • From: Shoji Matsumoto <shom@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058875] Re: TrueType-kochi と Phoenix の表示
  • Date: Wed, 12 Mar 2003 11:05:22 +0900
まつもとです。

Nobuyuki Tsuchimura wrote:
> mosaicist> Mozilla から分岐したブラウザ Phoenix を試していたのですが、
> mosaicist> 先日の errata から TrueType-kochi-4.4.1-0vl1.noarch.rpm を
> mosaicist> アップグレードしてから Phoenix の表示フォントがおかしくなりました。
>   この xtt の update のおかげで、
> フォント展開がすごく早くなりましたね。
> # Pen 200MHz のマシンだと10倍早くなったように感じます。
> たいへんありがたいです。

もともとは XTT のバグのためにフォント展開を遅くしてまで -m- にしていました。
が、updates で XTT のバグがとれたので -c- に戻しました。

バイナリ配布の moz, phoenix で変なことになるのは、RH6 の腐れフォント設定を
回避するためのクソコードが moz に入っているためです。
moz のモジュールを使う galeon でも同じ症状になるでしょう。

本家 bugzilla で「こんなクソコードやめてくれ、悪いのは RH6 だ」と言いましたが
受け入れてくれないようです。
Vine の moz にはこのクソコードを無効にするパッチが入っています。

# 正直、まるもじが使われてしまう現象の再現条件とそのプロセスが
# よくわからないんですよね。
# XTT にもクセがあるし。