[vine-users:058885] Re: TrueType-kochi と Phoenix の 表示

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058885] Re: TrueType-kochi と Phoenix の 表示
  • Date: Thu, 13 Mar 2003 01:24:43 +0900
元質問の田中宏明です。

パッケージャのかたにご丁寧な説明いただきありがとうございます。

Shoji Matsumoto さん wrote:

> バイナリ配布の moz, phoenix で変なことになるのは、RH6 の
> 腐れフォント設定を回避するためのクソコードが moz に入っているためです。
>
> 本家 bugzilla で「こんなクソコードやめてくれ、悪いのは RH6 だ」と
> 言いましたが受け入れてくれないようです。
> Vine の moz にはこのクソコードを無効にするパッチが入っています。

そういう経緯があったのでしたか。
他のディストリビューションからは苦情は上がらないのでしょうか?
もうこうなると Redhat が悪いと言うよりそんなコードを残している
mozilla.org がいけないことになりますね。

> # 正直、まるもじが使われてしまう現象の再現条件とそのプロセスが
> # よくわからないんですよね。
> # XTT にもクセがあるし。

パッケージャの松本さんにも "よく分からない" のですか。
…いや、私が "分からない" のはいつものことですが。

# しっかしあの丸文字、読みづらいだけでなく見てて腹が立つ感じが
# するのは私だけでしょうか? (;^_^A
http://herr0s.hp.infoseek.co.jp/font.html

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine