[vine-users:058910] Re: Vine Linux 2.5 install problem (Display=> RDT173M)

  • From: KAMIOKA Kentaro <kamioka@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058910] Re: Vine Linux 2.5 install problem (Display=> RDT173M)
  • Date: Fri, 14 Mar 2003 05:18:41 +0900
かみおかです。

多数の返事をいただきました。
全員に返信は無理なのでこちらに書きます。

At 20:19 +0900 03.3.13, OOSATO,Kazzrou wrote:
> おおさとです。

> Texas DAC or IBM DAC がプローブできなくて困っている人のところに、
> GeForce の config 送ったってね....。

そうです。ですが皆さんのメールを見て、だいぶ理解できました。

> ともかく、ボード見て RAMDAC を確認するといいです。Texas なら、
> 86C968 とほぼ同じ大きさの TI 製の LSI がついています。型番は
> おそらく 3025 か 3026 。
> IBM なら やや小さい 青いチップ(これが有名な BlueDAC)が載ってい
> ます。

TI 3026 のようです。「TI VIDEO TVP3026-220PCE」と石に書いてます。

以下をみて、多分VineLinux2.5は使えないのだろうと判断しました。
http://ftp.xfree86.org/pub/XFree86/4.2.0/doc/HTML/Status28.html#28

で、まだXの設定はできてませんが、VineLinux2.1を入れてみました。
すんなりGUIでインストールできました。アドバイスありがとうございます。

Xの設定はゆっくり取り組みます。S3 86C968 2Mで1280x1024 256色の設定
をしたつもりですが、ワイド画面のような横長の映り方をします。

カスタムで設定もしてみましたが、かんばしくありません。
どなかた三菱17inch液晶モニタのXF86Configの設定があれば、
参考にさせていただきたいです。

なんとか、1280x1024のサイズで見れるようにしたい。

とりあえずネットワークカードを認識させてみたいと思います。

途中報告でした。

--

KAMIOKA Kentaro   e-mail: kamioka@xxxxxxxxxxxxxx